2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飯豊連峰縦走 ツアーボッカ(3)

御西小屋〜大日杉登山口 ガイドさん、一緒にボッカしたAさんお疲れ様でした。 晴れて絶景を心行くまで楽しめても、逆にガスの中をひたすら歩くだけでも、料金は同じ。なんだよなぁ〜ふと思ったのだけれど。

飯豊連峰縦走 ツアーボッカ(2)

梅花皮小屋〜大日岳(ピストン)〜御西小屋(泊) 朝の雲海が素晴らしい。

飯豊連峰縦走 ツアーボッカ(1)

梶川尾根〜梅花皮小屋(泊) ゆっくり歩き過ぎるとかえって疲れるのである。ただ腹は空かないし喉も乾きにくい。省エネである。

近所の山で沢登り

杉沢川(仮)遡上〜経塚山に連なる511m点〜経塚山登山口 暑いときは水遊びをしたい。だが遠出する気力も湧かないのでウチから5分の山を探検だ。 この沢を上まで詰めたのは世界広しといえど私が初めてではないか? なかなか良い沢だったが、上の登山道が経塚…

飯豊本山(ガイド)

大日杉登山口〜飯豊本山(本山小屋泊) 素晴らしい天気だが平日なのでとても静か。久々に気持ちの良い山だった。 Kさんお疲れ様でした。 15日は大日杉下山(記事割愛)

古道探訪 塩の道(柳生戸街道) 調査

新潟側:小揚集落からの林道終点〜 山形側:荒沢集落からの林道終点〜 最近はこういうのにはまりつつある。今度人を連れていくことになり、下見をしておく。地形図に記載がなくとも、こういったしっかりした道がひっそりと維持されているから面白い。次回通…

飯豊山山開き

梶川尾根〜門内小屋(ピストン) 天気はいまいちだが登るには涼しくて良かったのかも。