2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日連峰合同保全作業(2)

今回ので良い青年と出会えた。また一緒に山に行きたいものだ。

朝日連峰合同保全作業(1)

デジカメ忘れた。今年初の朝日連峰だった。竜門、狐の管理人さんと久々に話できてよかた。

飯豊連峰縦走(3)

切合小屋〜大日杉 いつもとは違うゆったり登山でした。結局報告書いてる暇ありませんでしたまことさんごめんなさい。たもさん本当にお世話になりました。

飯豊連峰縦走(2)

梅花皮小屋〜飯豊本山〜切合小屋 御西あたりは天気はいまいちでトボトボ歩いてたら・・・Dちゃん、うらやまだぜ。

飯豊連峰縦走(1)

梶川尾根〜梅花皮小屋 Tさんといく飯豊縦走。天気良かった。

富士山(2)

下山して翌日河口湖から富士山を眺めた。 ザクザクして登りにくく感じる火山礫、はっきりと感じる空気の薄さ、登山者の格好がとってもカジュアルなこと。これが日本の最高峰なのか。 どれも地元の山を歩き回っても無いものである。 良いか悪いかはの話ではく…

富士山(1)

吉田口五合目(星観前泊)〜剣が峰(御鉢巡り)〜御殿場口五合目山を初めて7年、今更ながら日本最高峰に立つ機会ができた。

谷川岳幽ノ沢V字状岩壁(右ルート)

一ノ倉出合駐車場〜幽ノ沢出合〜V字状岩壁右ルート〜堅炭尾根〜芝倉沢出合〜駐車場久々の本チャン。かなり易しいルートだった。俺のピッチだと支点が見つけられないないくらい簡単。 でも岩は楽しい。