2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切合小屋ピストン

大日杉〜切合小屋ピストン GSSのパトロールもこれでやっと消化しきった。 不満が多々あり……というかGSSの存在そのものに疑問を感じ、今年限りで辞めることにした。 それはさておきの弾丸山行、タイムアタックの様相。 10:15登山口発〜11:25地蔵岳〜13:…

朳差岳周遊(2)

頼母木小屋〜朳差岳〜大熊尾根〜大石ダム初の大熊尾根(西俣コース)。問題は尾根歩きの後、大熊小屋を過ぎてからだった。長い長い。 そんでもって歩きづらい。しかし天気は良く、気持ちが良かった。

朳差岳周遊(1)

大石ダム〜権内尾根〜朳差岳〜頼母木小屋(泊)久々の単独行。今年は一回も朳差岳に行ってないのでこの計画。 天気は出発時から最悪。熊が怖いからラジオをつけた。 ゲートまでの舗装路とゲートからの林道歩きはそれほど苦ではなかった。 尾根に取りついてか…

祝瓶山

五味沢〜北大玉山〜祝瓶山〜角楢小屋(泊) また新たな出会いがあり、有意義な3連休だった。 紅葉はそこそこかなぁ、なによりブナ枯れの深刻さが際立っていた。 Dちゃん、Aさん、ありがとう。

まだ生きてるぞココ!

ログインできたし デジカメの容量もパンパンだし こっそり復活させてみるぞ〜 だれもみてないだろうがね!

飯豊連峰保全作業(2)

今日は丸森尾根の修繕。今回もまた良い出会いがあった。あと写真クリックで説明でるよ。

飯豊連峰保全作業(1)

毎年恒例のやつ。梶川尾根の修繕。