2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大同心雲稜ルート

赤岳鉱泉〜大同心〜赤岳鉱泉〜美濃戸朝起きたらすでに天気は荒れていた。キャンプ地でも風が強い。 いちおう取り付きまで行ったがやっぱりだめだった。

大同心正面壁右フェース

美濃戸〜赤岳鉱泉〜大同心〜赤岳鉱泉(泊)オールセカンドだった。 1ピッチ目、ハング状を左に回り込む感じで越える。 2ピッチ目、なんてことない。 3ピッチ目、ルートが? 左にトラバースすると一本ハーケンがあったがその先が見えない。一方真上に一本…

今年最後の飯豊本山(2)

切合小屋〜飯豊本山(ピストン)〜長坂尾根御前坂からは猛烈な風が吹き続けていた。 本番はさらに激しいんだろうと思うと結構しんどい。

今年最後の飯豊本山(1)

長坂尾根〜切合小屋(泊)正月の予備山行として。 雪の状況は正月のころにはどうなっているのやら。

黒伏山南壁三十路ルート

人工の練習ということで。 オールセカンドのつもりだったが何ピッチかトップも挑戦。まぁA0ならね。 あすこをフリーとか無理だよぅ

初冬の飯豊連峰(2)

門内小屋〜梶川尾根昨日とは打って変わっての好天。風も穏やか。もう上はすっかり冬だね。 R君お疲れ、また山に行こうね。

初冬の飯豊連峰(1)

梶川尾根〜門内小屋(泊)思ったより積っていた。壷足ではズボズボだわ稜線は強烈な風だわで門内泊り。 防寒スパイク長靴+ネオプレーンの防寒ソックスで足もはっこくないぜ。